SSブログ

光星学院野球部メンバー 出身中学 2012

[スポンサードリンク]



光星学院野球部メンバー 出身中学 2012

2012年甲子園決勝は大阪桐蔭(大阪)対 光星学院野球部(青森)だけれども・・・

2012光星学院野球部メンバーの出身中学は18人中11人が青森どころか東北以外のメンバーで野球が強い大阪出身は7人もいます。

これでは2012年の甲子園決勝は大阪出身中学同士の戦いと言われてもしょうがないですね。

けれど、出身中学が県外だからといって光星学院野球部メンバーが悪いわけではないので非難するのはひどいですよね。

大阪府は青森県の2倍の人口で野球も強いので埋もれてしまう人材が発掘され活躍しているだけの話ですからね。

光星学院野球部メンバーだけでなく強豪校といわれるところだったらどこでもやっていることですし、私立の高校なんか部活のレギュラー分の人数は特待生で確保されていますから、特待生以外の生徒はレギュラーになることはほぼ無理ですから、気軽に青春を部活でっていうわけにはいかないですしね。

それどころか、他の競技では学生でも外人選手を獲得して・・・なんてところもありますから、光星学院野球部メンバーの出身中学が県外だとしてもたいしたことないですね。
書いていたらそう思えてきました。

決勝では大阪桐蔭(大阪)と 光星学院野球部(青森)のどちらが勝つのか見てみようと思います。




共通テーマ:地域
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。